男性のムダ毛の悩みは小さい悩みではありません

Posted by ctwamcwp_k on 2月 03, 2015
基礎知識

男性でムダ毛に悩んでる人は意外と多いです
しかし男性のムダ毛の悩みはなかなか表に出てきません
それは男性ならではの特殊はプレッシャーから起こるものだと思います

ほとんどの男性は、男は小さいことは気にするなと言って育てられてきました。
各家庭には様々な教育方針があると思いますが、世の中の男性はほとんどはこのように育ってきたはずです。そして世間一般的にもそのような暗黙のルールが存在しています

小さいことを気にする男は人間としても小さい

このルールが頭にあるので男性は自分のムダ毛のことをなかなか表に出すことができませんでした
本人にとっては決して小さい悩みではないのですが、周りから見るとムダ毛があっても生活するのに問題ないと見られてしまうのです

これはムダ毛に悩む男性にとっては辛いところですよね

男性のムダ毛は実は女性よりも根が深く、そして歴史も長い場合があるのです
男性のムダ毛の悩みは小学生の頃まで遡る人も多くいます

その頃は人と違うだけでからかわれたりいじめにあったりする年代です
それなのに自分ひとりだけ毛が多かったりすると確実に目立ちます
まして下半身の毛が生えているのがみんなに知られると、その噂は一気にひろまってしまいます
その後の末路は目に見えています
あだ名をつけられる、更に噂が広がる、着替えの時間に無理やり脱がされる
などターゲットにされることは間違いないのです
また、そのようにターゲットになってきた男性も数多くいます

このように毛深い男性は大人になる前にすでに毛深かったという人も多いのです

ですので、男性のムダ毛の悩みは決して小さいものではないのです
ミュゼ 茨城

Tags: